FC2ブログ
AMG G63が御入庫です。

IMG_8301.jpg

今回はカーセキュリティーのご依頼です!

メルセデス系の中でも最も施工実績の多いGクラス!
初期型から現行車両まで、かなりの台数を施工しており、得意な車両でもあります(^^♪
ここ数年で内装が一新されて高級感が増しましたね~

IMG_8302.jpg

AMGのエンジン音は最高です!エンジン始動時のサウンドがたまりません!

IMG_8303.jpg

ケンウッドのドライブレコーダーを装備して作業完了!

ここ数日、車両事故の重大ニュースが立て続けに起こってますね。
この後大型連休となりますが、普段運転されない方とかも車を使う時期ですので、お出かけされる方は十分に注意しましょう!
まさかの事故の為にドライブレコーダーは必需です。

スポンサーサイト
トヨタ ハリヤ‐が御入庫です!

IMG_8293.jpg

何時も遠方からご来店頂いているユーザー様で、セキュリティーは何代目だろう?7・8台は施工させて頂いております。
今回はハリヤ‐にカーセキュリティーとエンジンスターター・ドライブレコーダー・ミラー格納・トランクオープン操作のご依頼を頂きました。

IMG_8292.jpg


何時ものように全バラシです・・・今回はセキュリティーのリモコン操作でミラー格納ができるようにとのご依頼なので、両ドアも外します!

IMG_8295.jpg

既に他店舗様で取付済みのドライブレコーダーはセキュリティー連動で、警告や警報時の録画も可能にしました。

IMG_8294.jpg

今回トヨタの純正エンジンスターターが装備されていましたが、純正は取り外してカーセキュリティーのオプションを装備!
純正と比べて、通信できる距離が長くなるのと、スターター起動後にエンジンを止める事無くそのまま走行が可能になりますので、メチャクチャ便利です!

セキュリティーのオプションエンジンスターターですが、セキュリティーを掛けてない状態でスターターを起動した場合、もし誰かが乗り逃げしようとしてもブレーキを踏んだ時点でエンジンは止まります。
セキュリティーを掛けている場合にピッキング等でドアを開けられても、サイレンが発報してエンジンは停止します。
ライドアンドゴー(そのまま走行が可能)はオーナー様が正規にセキュリティーを解除した場合のみに、そのまま走行が可能となる特殊な施工方法を行いますので、安心・安全でとっても便利なオプションです!
アイドリング時間は5分刻みで任意に設定できますので、用途に合った設定が可能となります。

ハイブリットも勿論エンジンスターターの施工が可能です!


本日は2台の御入庫です!

1台目

IMG_8291.jpg

トヨタ レジアスエース!
先日取り外しさせていただいたカーセキュリティーの乗せ換え作業となります。

こちらの車両は特装車でして現金輸送等で使用されるお車です。
施工もちょっと特殊な事を行います。

ドアをアンロックしてドアを開けると他の全ドアがロックされ、開けたドアを閉めると全ドアにロックがかかる全自動オートドアロック回路を組み込みました。

つまり、ドアは常に一か所しか開かないと言う事です。
荷下ろし中にの乗り逃げされたり、他のドアから荷物を取られたりするのを防ぐ為にこのような施工も行います。

今回の施工とは関係ないですが、カーセキュリティーシステムはチャンネル信号と言う予備配線がありまして、ミラーを格納したり、ヘッドライトを点灯させたり、スライドドアやリヤハッチを操作できたりできる車種もございます。
こんな機能が欲しいな~と言うような事が有れば、是非ご相談ください!

2台目

IMG_8290.jpg

ハイエースのスーパーロング。

こちらはセキュリティーのバックアップサイレンの交換です。

バックアップサイレンはサイレン内部に電池が内蔵されていて、内部電池の寿命は約2年となります。
パンテーラ・ゴルゴのバックアップサイレンの場合、操作確認音の後にビービーと言うような音で交換時期のお知らせをします。
クリフォードG5の場合は操作確認音が鳴らなくなります
上記のような症状がでたらバックアップサイレンの交換時期ですので参考にしてください!

忙し過ぎてブログが間に合わなくなってきました(@_@。

先日はご近所様の日産デイズにカーナビの取付依頼を頂きましたので、バックカメラとナビを付けたのですが・・
すいません、写真撮り忘れました・・・(>_<)
ハイエースも朝から御入庫しておりまして、デイズが終わって作業開始!

IMG_8282.jpg

こちらはいつも御利用いただいている会社様のお車で現金輸送等で使われる特装車両。
今回はお車の入れ替えの為、カーセキュリティーの取り外しをさせて頂きました!
無事に取り外し完了で本日お引渡しとなりました。

そして本日の作業は2台!

1代目はフォード エスケープ

IMG_8283.jpg

懐かしいお車です、しかもカスタムされていて良い感じに仕上がっております(^^♪

IMG_8284.jpg

ご近所の中古車屋さんからのご依頼で、キーレスの取付です。
キーレスなので、ドアロックとアンロックを制御する配線をするのですが、フォードやリンカーン系は抵抗値を測定して、測定した抵抗を配線に割り込ませる方式なので、ちょっと特殊な作業です。
数年前はアメ車とかフォルクスワーゲンとかがこのような方式が多かったので、抵抗は大量ストックしております
いつもは何種類かの抵抗を組み合わせてピッタリの抵抗値を作るのですが、今回はもともとピッタリの数値が有ったのでラッキーでした(^^♪

2代目  オデッセイ

IMG_8285.jpg
 
かなり古くからお付き合いの有るお客様のお父様のお車です。
カロッツェリア病・・・    カロッツェリアあるある・・・  とでも言いましょうか?
どうにもこうにもパネルが動かないので、カーナビの交換をさせて頂きました!

IMG_8289.jpg
 
今回はパナソニックに交換して、バックカメラも画質の良いパナソニックに交換です。
無事に完了して本日引き渡しとなりました!

明日は定休日となりますので、宜しくお願い致しますm(__)m





本日は3台御入庫です!

先ずはポルシェボクスター

IMG_8275.jpg
 
いつもお世話になっているポルシェの専門店様からバックカメラのご依頼です。

IMG_8276.jpg


ポルシェの純正ナビにクラリオンのアダプターで接続です!

IMG_8277.jpg

2代目、LEXUSはミラー型のドライブレコーダーのご依頼で御入庫です。

IMG_8279.jpg

プロテクタでも販売しておりますが、今回はお客様からの持ち込みです。
リヤカメラも装備されていて、常時リヤの画像が写せます、最近需要の多いモニターですね~

そして3台目はアルファード

IMG_8280.jpg

他店でせこうしたセキュリティーが誤作動が多く、外してほしいとのご依頼です。

IMG_8281.jpg

装備されていたのは当店でも取り扱いのあるゴルゴなのですが、取付方が凄い事になってました(>_<)
鉄板に配線が・・・・ヒューズも入っていない電源系の配線ですよ!下手したら火災の原因になりますよね・・・

ゴルゴやパンテーラ、クリフォードなどは専門店でしか扱えない機種ですが、取付店によって施工方法は様々です!
今回のシステムは色々なオプションを追加されて施工されていましたが、高額な金額を払ってこれではね~
取付店はしっかりと選びましょう!